· 

ボイスLessonの感想

ボイスLessonをやっている事をお伝えすると即座に「受けます!」と言われました。

なんてスピーディー!

そしてLessonの中でも、とても積極的に実践していき、ご本人の気づきが止まりません!

わずか1時間のLessonですがみるみる声が変わって行きました。

後日、感想を頂きました。

以下、ご覧下さい。

 

 

 

『文乃さんのヴォイストレーニングは初めての事ばかりで驚きました。

 

体を使って声を出す、だからまずは体を動かすことから。

納得です!

とくに足の裏の運動にはビックリ!

低い声を出せるようにすると高い声も出る。だから足の裏も鍛えるって目からウロコでした。

 

体幹を鍛える事もそこから声を出すようにする事も、とっても難しかったけど、これをやっていったら自然に声が体全体を使って無理なくしっかりした声を出していけるのだと実感しました。

 

そして、その体幹を使って声を出す練習をした後の声が、とても心地よく喉にもどこにも負担をかけずに出していると感じました。

 

私は、風邪をひくとすぐに喉にきてしまい、声が出なくなったり気管支炎になりやすいのですが、この声の出し方が身につくと、良い声を出せるだけでなく、風邪を引いても喉に来なくなるのではないかと思いました。

 

そして次の日のセミナーでの声がしっかりとした声で、いつも早口な私がゆっくりと落ち着いて話せたので更に実感しました。

 

是非、定期的に継続してトレーニングを受けさせて頂きたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。』